ブログ記事一覧

ソックス 効果

2019-01-18 [記事URL]

本日は5本指ソックスについてです。

 

5本指ソックスについてみなさんはどのような印象をお持ちですか?

元々は「水虫の予防や対策として」という表現で売られることが多かったようですので、

もしかしたらみなさんの中にも5本指ソックス=水虫対策というイメージが残っている方がいるかもしれませんね。

しかし、本日でそのイメージは捨ててください!!

 

ここで、5本指ソックスを履くことでのメリットをご紹介します。

それは「冷え性の改善」です。これは血行が良くなることにより効果が期待できます。

その他にも、「外反母趾や扁平足の緩和」、「骨盤矯正」、

足の指にあるツボを刺激するといった効能から「脳の活性化」、「偏頭痛の緩和」などに効果があります。

なぜこのような効果があるかというと、普通の靴下より5本の指先が個々に分かれているからです。

これにより、指への刺激も高まり、それが血行を良くすることへと繋がります

5本指靴下の最大の特徴である、一つ一つの指に対応して分かれた指先になっていることで、

それぞれの指が自由に動くことが可能となります。

 

歩く際にも個々の足の指が床をしっかりと掴むことができるようになるため、

それが刺激となって必然的に血行が促進されるというわけです。

心臓から送られてくる血液の折り返し部分となる指先を適切に動かしてあげることが血行不良を解消し、

血の巡りが悪いことから引き起こされる症状を改善に導いてくれるのです。

 

最近ではデザインもかわいいものが増えて女性にも馴染みやすくなってきています。

藤うさぎ整骨院


猫背 呼吸

2019-01-15 [記事URL]

本日は猫背についてです。

猫背についてみなさんどのようなイメージをお持ちですか?

身体が前かがみになっている、背中が丸まっている、顔が前に突き出しているなど

姿勢に関しての悪いイメージはみなさんお持ちだと思います。

 

では、猫背の方はお身体にどのような悪影響があるのでしょうか?

 

猫背の一番の問題は「呼吸が浅くなること」です。

猫背の方は横隔膜というものがうまく機能しません。

胸郭がおしつぶされてしまい、心肺機能が低下してしまいます。

また、横隔膜がうまく機能しないと横隔膜神経に悪影響になってしまいます。

横隔膜神経は首から出ているので、肩こりや頭痛、めまいがおこりやすくなります。

さらには疲れやすくなったり、代謝が下がったりということも起こります。

お子さんの場合車酔いも猫背が原因かもしれません。

 

姿勢以外にも身体に悪影響を及ぼす猫背。

たかが猫背と甘くみないでください!!!

 

猫背・猫背矯正については藤うさぎ整骨院までご連絡ください。


インナーマッスル 

2019-01-12 [記事URL]

すれ違う人が振り返るくらい姿勢を良くして美しく歩こう!!

 

インナーマッスルの中でも、もっともである腸腰筋(大腰筋と腸骨筋)は、腰のあたりに存在する筋肉で、姿勢の維持や下半身を使ったと深い関わりがあります。

 

そういうわけで今回は、日常生活の中でより腸腰筋を刺激し、活性化させるための方法をお伝えします!!

 

腸腰筋のはたらき。

 

腸腰筋は、背骨と腰の骨、そして太ももの骨をつないでいて、特に脚を上に持ち上げる時に強く働く筋肉です。

 

なので、脚を動かす動作を行えば、腸腰筋を強化・活性化することができます。

 

  • ウォーキング

 

一番手軽に行える腸腰筋の強化法は、何と言っても歩くことでしょう。

 

脚を根元から、やや大股で振り出すようにすると、インナーマッスルを活用することができます

 

このため歩幅は狭くなり、ヒザから下をチョコマカと動かすような「足先だけで歩く」感じになってしまうのです。

 

腸腰筋を活用するには、脚を根元から振り出すと事が重要になります。

 

足を前に出すときはつま先から、着地はかかとから行うようにして、やや大またで歩くといいですね。

 

  • 階段上り

 

日常生活の中で腸腰筋が大きく動かすことができるもう一つのチャンスが、階段を上がることです。

 

階段を上る場合、どうしてもヒザを高く上げる必要がありますから、脚を根元から動かさなくてはいけないですよね。

 

だから出来るだけ普段から階段を使う機会を増やし、ややヒザを高く上げて上るようにするれば、自然と腸腰筋を使うことができます。

 

これが日常生活で腸腰筋を鍛えるコツです。

みなさんもぜひ、腸腰筋を鍛えることで生活の質を向上させましょう。

 

インナーマッスル・腸腰筋についてもっと知りたい!鍛えてみたい!

そんな方は、ぜひ『藤うさぎ整骨院』にご相談ください!


産後育児 良い食事 清水区

2019-01-11 [記事URL]

母乳にいい食べ物・食事方法

 

授乳中に食べてはいけないものは?

食べたものが母乳に影響を与える授乳中は、毎日の食事内容にも気をつかいますよね。

何をどのくらい食べればいいのか、食べてはいけないものはあるのかなど、気にしなければならないポイントもたくさんあります。

そこで今回は、母乳にいい食べ物や食事方法、授乳中に食べてはいけないものについてまとめました。

 

  • 母乳育児のコツは、良質な食べ物と食事内容!

授乳

母乳は、赤ちゃんが食事を摂れるようになるまでの栄養源であり、乳幼児突然死症候群のリスク低下や、急性中耳炎・アトピー性皮膚炎・喘息の予防など様々なメリットがあります。また、母乳を分泌させることで、ママの子宮を収縮させ、元の状態に回復させる働きもあります。WHO(世界保健機関)では、少なくとも生後4ヶ月、できれば生後6ヶ月までは母乳のみで赤ちゃんを育てることを推奨しています

 

母乳が出る仕組みは、プロラクチンとオキシトシンという2つのホルモンの働きによって乳房に血液が流れこみ、母乳が作られ、乳頭へと押し出されていきます。母乳の主原料は血液なので、血液を高める食事が母乳を作ることにつながります

 

  • 母乳育児にいい食事方法とは?

和食

母乳育児を成功させる鍵は「食事バランス」と「水分」です。

 

高塩分・高脂肪に偏った食事には気をつけましょう!

厚生労働省によると、授乳中は18歳〜29歳の女性は1日2,300kcal、30歳〜49歳の女性は2,350kcalのエネルギーを摂取するように推奨しています。

これは通常時と比べると、350kcal多い量で、それほど授乳中はエネルギー消費が多いといえます。

主食・主菜・副菜・乳製品などをバランスよく取り入れることで血液の質を高めることができます!

 

また、母乳に水分をとられることから脱水症状になりやすいので、水分の多い食材を食べることも大切です。

食材をバランスよく組み合わせ、調理に脂肪や乳製品を多用しない和食の献立が母乳育児中の理想的な食事です。

 

 

母乳にいい食べ物とは?

それでは具体的にはどのような食べ物が母乳に良いとされているのでしょうか。ここでは、代表的なものをご紹介します。

 

白米

白米は母乳の主成分であり、体のエネルギーとなる炭水化物です。炭水化物が不足してしまうと、ママが低血糖になる恐れもあるので、毎食白米を1膳は食べるようにしましょう。

 

根菜類

野菜を多く摂ると体内の水分量が増え、さらりとした飲みやすい母乳になります。特に根菜は体を温める作用があり、血流をよくする効果があるので、授乳中は食事に積極的に取り入れてください。ごぼうを干し、煎じて作られた「ごぼう茶」も母乳育児の強い味方として有名ですよ。

 

脂肪の少ない肉、魚

たんぱく質や脂質は、母乳のもとになる血液が作られるうえで、欠かせない栄養素の1つです。良質で低脂肪の肉や魚といえば、鶏ささみや胸肉、牛肉の赤身、鯛などの白身魚もいいですね。魚からはさらにカルシウムを摂ることもできるのでおすすめです。

 

水分の多いメニュー

スープや鍋は水分が多く、体も温まるメニューです。一汁三菜という言葉もあるように、食事に1杯の汁物を加えることで、体に必要な水分量を補うことができますよ。特に根菜のお味噌汁は、体もあたためてくれるパワーフードです。

 

 

授乳中に食べてはいけないものはある?

母乳にいい食べ物をご説明しましたが、反対に母乳に良くない食べ物というものもあります。

できるだけ高塩分・高脂肪・高カロリーの食事を避けることが大切です。

授乳中は、赤ちゃんとママのために、以下の食べ物は控えるようにしましょう。

 

アルコール・カフェイン

母乳を介して赤ちゃんがアルコールを摂取してしまうと、発育や脳に影響を及ぼす可能性があるとされています。授乳中の飲酒は控えるか、時間を置くなどの工夫をしてくださいね。

また、カフェインを摂取しすぎると赤ちゃんが興奮して寝つきが悪くなるなどの影響もあるので、適度に楽しんでください。

 

そして、炭水化物をきちんと摂るのは大切なことですが、菓子パンのようにバターや砂糖、油を多く使っている食事は高脂肪なので、パンを食べるときは、できるだけ無添加の食パンがおすすめです。

 

揚げ物など脂肪分の多い食事

授乳中はお腹が空きやすいので、ついつい体が脂っぽい食べ物を欲してしまうかもしれませんが、天ぷらやからあげなどの揚げ物、洋菓子などの脂肪分の多いお菓子は食べ過ぎに注意してください。

 

母乳育児では食べ物と上手に付き合うことも大事

食事に気をつかう母乳育児は、ときにはママの負担となり、ストレスの原因になってしまうこともあります。

そして、ストレスが自律神経の乱れを引き起こし、ホルモンの分泌を抑えて母乳の出に影響を与える可能性があるという研究もあります

 

食事に気を配ることも大切ですが、ご紹介した母乳育児に悪い食べ物も、一切口にしてはいけないものではありません。

一度に大量に食べない、同じものを食べ続けないなどで工夫をしながら、上手に付き合っていきましょう。

 

いろんなものをバランスよく食べながら、母乳育児を楽しめるといいですね!

何かあれば藤うさぎ整骨までご連絡ください。

054-625-5530


骨盤矯正 冷え性 清水区

2019-01-10 [記事URL]

骨盤がゆがむと、つらい症状がたくさん出ます。

そのひとつが冷え性!

比較的わかりやすい症状として・いつも手足が冷たい・おへその下を手で触ると冷たくなっている・クーラーが苦手・顔が異常にほてるなど冷え性だと自覚できるものがあります。

冷え性になるのは女性が多いと言われるのは、一般的に男性に比べて筋肉量が少なく一度冷えると温まりにくい皮下脂肪を多く持つという性質があるためです。

ですが女性特有の症状というわけではなく男性の場合は自覚症状を感じにくいだけで、実は男性にも多い症状です。

骨盤のゆがみによって内臓の動きが弱まり、筋力も低下しているので血液や水分の循環が悪くなって、

末端が温まらなくなり、冷え性と同時にむくみも起ります。

 

そして、冷え性は基礎代謝を低下させます。

基礎代謝量は10代にピークがあり、その後は年々減少していきます。

消費されないエネルギーは蓄積して脂肪となりその上運動量も減ってしまうと、太りやすく痩せにくい体質になっていくのです。

 

まず、つらい冷えを和らげるためには温めのお湯を張った湯船にじっくり浸かって身体を温めましょう。

半身浴が効果的です。冷え性が原因で生理痛がひどくなっている方にもお勧めです。

冷え性の原因には骨盤のゆがみや筋力の低下の他、偏食やストレスなども影響しています。

それらは、むくみの原因とほぼ同じものです。

バランス良く栄養を取ることが大事で特に冬が旬の食材、鶏肉、レバー、ショウガや香辛料などは身体を温める効果が期待できるものが多いです。

ストレッチや骨盤体操なども取り入れてつらい冷え性から脱出できるように心がけましょう。

 

冷え症が気になる方は

是非藤うさぎ整骨へお電話下さい。

054-625-5530


骨盤矯正 歪み 清水区

2019-01-08 [記事URL]

骨盤は、上半身と下半身とをつないでいる重要な部分で要の様な役割を担っています。

重い頭部を支えている上に、歩くことによる衝撃も受けてしまうからです。

しかし、周囲には靭帯と筋肉しか存在しておらず骨により固定されているわけではありません。

また、女性は出産のために柔軟で動きやすいという特徴があるので、歪みが生じる可能性も高くなります。

 

骨盤が歪むということは全体のバランスが乱れてしまうということであり、様々な不調が発生しやすくなります。

偏った体勢で重みを支えることになるので、負担を強く受ける部分とそうでない部分とが出来てしまいます。

強く負担を受ける部分には痛みや不調が生じやすく、弱くかかる部分は筋力が低下します。

左右で足の長さや太さも違ってくるので、さらに深刻な問題に発展する可能性があります。

 

また、骨盤が歪んでしまうと身体に異常が生じやすくなるというだけではなく、自律神経のバランスにも悪影響があります。

このために、骨盤の歪みは万病の元であるという理念に基づき

この部分の矯正治療により痛みや不調を解消できるというカイロプラクティックや整体といった手技療法が考案されています。

その具体的な方法が、骨盤矯正という治療法です。

 

骨盤矯正を行うことにより、身体の根幹部分のバランスが正常な状態に回復するので、痛みや不調の原因が根本的に改善されます。

また、負担があまりかからなかった部分の筋肉も使用される様になるので、全体的な代謝機能も改善することになります。

これにより、自律神経の問題も比例して解消されます。

 

なお、骨盤矯正はメスや医薬品を使用する治療とは根本的に異なっており、何かを犠牲にするという危険はありません

つまり、副作用の心配はないということであり、安心して治療を受けることが出来ます。

正しい姿勢に戻すということが基本的な目的であり、自然治癒力という誰にでも備わっている能力が引き出されることで状態が改善します。

 

特に、原因が思い当たらないにも関わらず精神状態が思わしくないという場合は、身体が歪んでいる可能性があります。

このような場合は骨盤矯正を行うことにより、状態が飛躍的に良化する可能性があります

なお、骨盤矯正を実施しているカイロプラクティックや整体は国家資格ではありません。

このために治療師により技術のレベルには差があるので、事前の情報収集が非常に重要です。

特に、実際に施術を受けた人による口コミは貴重な参考材料として利用できます。

 

体に不調を感じるという方は藤うさぎ整骨へご連絡ください!!


メニエール病 ストレス 清水区

2019-01-07 [記事URL]

メニエール病とはどんな病気なのか?

メニエール病というと『若い女性がストレスでめまいを起こす病気』というイメージがあるのではないでしょうか。

メニエール病の原因はズバリ『内リンパ水腫(内耳のリンパが増え、水ぶくれの状態です)』です。

その根底にはストレス・睡眠不足・疲労・気圧の変化・几帳面な性格・体の歪みなどがあると考えられています。

内耳には前述したとおり、

聞こえの細胞が詰まっている蝸牛

平衡感覚を司る三半規管と耳石器があります。

この両方もしくはどちらか一方が強く水ぶくれになるかにより症状が異なります。

 

蝸牛が強く水ぶくれになれば、めまいは感じず難聴だけを自覚します。

水ぶくれが弱ければ難聴を自覚せず、『耳が詰まった感じ』や『耳鳴り』、『音が響く感じ』のみ出現する場合もあります。

反対に三半規管・耳石器が強く水ぶくれになれば、難聴や耳が詰まった感じなどは感じず、『めまいのみ』を自覚します。

めまいの強さも『グルグル回転する激しい』ものから、『フワフワ雲の上を歩いている感じ』のものまでさまざまです。

めまいの持続時間は10分程度から数時間である事が多く、数秒~数十分程度の短いめまいが主である場合、メニエール病は否定的です。

 

ではなぜこの症状が起きてしまうのか?

元をたどっていくと原因の大元は『体の歪み』にあります。

身体が歪むと肩や腰に負担が掛かり、肩こりや腰痛という症状が出るのは想像がつきやすいと思います。

では体が歪むと負担が掛かるのは、肩や腰などの筋肉だけでしょうか?

身体の内側にある、骨、神経、内臓に負担はかからないでしょうか?

実は、身体が歪んでいると、外側の筋肉だけでなく、骨や神経、内臓にも負担がかかります!!

身体が歪むことにより頭蓋骨も歪み

内耳にダメージを与えてしまいメニエール病を発症しやすくなります。

まとめると

身体が歪む

内耳に負担が掛かり続ける

内リンパ腫が出来る

メニエール病になる

ということが起きやすくなります。

他にも身体が歪むと自律神経がうまくバランスが取れず

ストレッサーになってしまうことがあります。

めまいを感じたらまず体を整えることをしてみて下さい!!

藤うさぎ整骨院では体の歪みを整える事が出来ます。

ふらふらしてしまう方や立ちくらみが最近増えたという方は

是非、藤うさぎ整骨院へお電話下さい。

054-625-5530


産後 女性ホルモン減少 清水区

2018-12-28 [記事URL]

産後に女性ホルモンが減少するのはなぜ?

出産すると、女性ホルモンのバランスが大きく崩れます。

なぜ、産後は女性ホルモンが減少するのでしょうか?

妊娠~出産にかけて、女性ホルモンである「エストロゲン」の分泌は増加し、分娩時にピークを迎えます。

そして、出産を機に、これらの女性ホルモンの分泌はどんどん減って行きます。

 

女性ホルモンの分泌が低下していく理由は、「女性ホルモンには、母乳の分泌を抑える働きがあるから」です。

 

母乳の分泌を増やすために、女性ホルモンの働きが弱まり、母乳を出すホルモン「プロラクチン」の分泌が増えていくようになります。

産後に、女性ホルモンが減少するのは「母乳を出すため」だったのです。

 

断乳・卒乳後も女性ホルモンがアップしない理由は?

産後に女性ホルモンが低下するのは、「生理現象」です。

母乳を出すための、母体の自然な働きなので、どうすることもできません。

しかし、産後しばらく経ち、断乳・卒乳したにも関わらず、女性ホルモンの分泌が低下したままの場合、次のような原因が考えられます。

 

痩せ過ぎ

母乳育児で母体の栄養が不足して痩せてしまった方や、産後ダイエットを行っている方の場合、痩せ過ぎが原因のことがあります。

体に栄養が不足していると、女性ホルモンが作られなくなります。

痩せ過ぎの女性は、一般的な体重の女性と比べて、女性ホルモンの分泌が少ないと言われています。

 

自律神経の乱れ

産後に女性ホルモンが低下したことによって、自律神経が乱れてしまったことが考えられます。

自律神経とホルモンバランスは、密接な関係にありますので、自律神経が乱れると、女性ホルモンの分泌もうまく行われなくなってしまいます。

イライラしたり落ち込んだりと、精神的に優れないのは、自律神経が乱れているのかもしれません。

女性ホルモンのバランス以外に、便秘、冷え性、肩こりも、自律神経の乱れが関係しています。

 

ストレス

ストレスがたまると、女性ホルモンのバランスが乱れる原因となります。

女性ホルモンは、「抗ストレスホルモン」としてストレスに打ち勝つ働きもあるため、女性ホルモンが低下するとストレスにも弱くなってしまうそうです。

 

睡眠不足

産後のママは、赤ちゃんのお世話で睡眠不足になりがちです。

睡眠不足や、睡眠リズムの乱れは、女性ホルモンの分泌を低下させてしまいます。

産後の女性ホルモン低下による体への影響は?

先ほどもご紹介したように、女性ホルモンは「女性らしさ」を作り出すホルモンです。

女性ホルモンが低下すると、体にどんな影響を及ぼすのでしょうか?

 

例えば

肌のツヤ、ハリ、弾力、潤いがなくなる

 

髪の毛につやがなくなる

 

バストにハリがなくなる、小さくなる、垂れる

 

生理周期が乱れる、無月経になる

 

骨が弱くなる

 

記憶力が乏しくなる

 

イライラしたり、落ち込んだり、怒りっぽくなったり、やる気が出ないなど、精神が不安定になる

などの、影響があります。

 

心身共に、健康的な生活を送ることが難しくなってしまいますね。

産後に胸が小さくなるのは女性ホルモンが不足しているから?

産後、「胸が小さくなってしまった」という女性は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

産後に、胸が小さくなったり、胸が垂れてしまったという場合も、女性ホルモンの低下が原因なのでしょうか?

 

答えは「YES」です!

 

なぜなら、バストを大きくしたり、生理を起こしたり、妊娠しやすくしたり、肌を美しくするのは、女性ホルモンの働きによるからです。

産後、女性ホルモンが減少していると、胸が小さくなってしまったり、胸が垂れてしまったり、肌につやが失われたりする可能性があります。

 

産後、女性ホルモンの量が回復するには、約1~2年かかると言われています。

そのため、産後のママは、バストの悩みだけでなく、生理の周期が乱れたり、肌が荒れたりと、女性ホルモン不足による身体的な悩みが増えるようになります。

女性ホルモンは、体も心も元気でいるために、女性にとって必要なものです。

少しずつ、女性ホルモンの量を、アップしていけるような生活を心掛けましょう!

 

まとめ

産後は、女性ホルモンの分泌が減ってしまうんですよね…

産後は母乳が出れば出るほど、髪の毛が抜けたり、肌が乾燥したり、情緒不安定になったりします!

少しでも女性ホルモンの量をアップして、肌のつやを取り戻したり、精神的に安定した生活を送りたいものですね。

 

そのためのケアとして…

十分な睡眠

規則正しい生活

適度な運動

適度に太る

など、総合的なケアを長期的に行っていく必要があります。

 

そして、忘れてはならないのが、「十分な栄養」です。

栄養が不足していたり、産後ダイエットを行っている方、産後の授乳で痩せ過ぎてしまった方は、とくに女性ホルモンが不足している可能性があります。

 

女性ホルモンの元となる栄養素をしっかり取る必要があります。

では、どのような栄養素が必要なのか、ご紹介します。

 

たんぱく質

女性ホルモンが分泌される「卵巣」を活性化させるためには、たんぱく質が欠かせません。

ダイエットなどでたんぱく質が不足してしまうと、生命維持に必要な器官へ優先的に栄養が補給されてしまうため、生殖ホルモンや女性ホルモンを分泌する卵巣まで、栄養が行き渡らなくなります。

そうなると、生理不順や、無月経、無排卵などの症状が出てくるようになります。

肉や魚、大豆製品、乳製品などのたんぱく質を積極的に取り、卵巣を元気にして女性ホルモンの分泌を促すようにしましょう。

 

ビタミン・ミネラル

ビタミン類や鉄分も、卵巣を活性化させるために必要です。

 

コレステロール

女性ホルモンの原料は、コレステロールです。

産後ダイエットや食事制限で、肉や卵、油などを控え過ぎていると、コレステロール不足になってしまいます。

女性ホルモンを活性化させるには、これらの栄養素を含んだ食べ物を積極的に取るといいでしょう。

 

産後骨盤矯正や上記の症状でお困りの方は藤うさぎ整骨院にお任せください!!

054-625-5530


座り方 骨盤 清水区

2018-12-28 [記事URL]

良い座り姿勢を作るためには、まず坐骨で座ることが大切です。

なぜなら、骨盤が姿勢を決めているからです。

骨盤が前に行ったり後ろに傾いたりすると、他の背骨や頭部がバランスを取ろうとして、姿勢が悪くなります。

まずは坐骨で座ることを意識しましょう。

両手を座面に置き、手の上に座ります。

この時にゴリゴリと手にお尻の骨が当たったらそれが坐骨です。

坐骨を感じられたら、手を外して今度は坐骨が椅子の座面にあたる様にして座りましょう。

この時、骨盤をしっかり立てます背中が丸まらない様に注意してください

また、自分一人ではなかなか正しい姿勢が分かりにくいという方は

タオルを骨盤の後ろに挟むなどして

正しい姿勢を体感することがベストです。

 

正しく座るには3つのポイントを意識することが重要です。

耳の穴

肩の中央(肩峰:けんぽう)

ももの付け根にある大転子(だいてんし)

の3点が一直線にあること、これが良い姿勢の条件です。

 

この3点を意識しながら座る事で

良い姿勢になるので皆さんも試してみて下さい。

 

気になる方がいましたらご連絡ください。

藤うさぎ整骨院

054-625-5530


水素風呂 活性酸素 清水区

2018-12-28 [記事URL]

まず、水素水の1番良いと言われている理由は

活性酸素』を除去してくれるからです。

では活性酸素とは何でしょう?

簡単に言うと活性酸素とは

活性酸素は毒性が強いので、体内の細胞を酸化させることで老化をはじめとした、様々な病気などを引き起こす原因とされています。

活性酸素によって体が酸化してしまうと、老化・シミ・ソバカス・しわ・動脈硬化・糖尿病・ガン・老人性痴呆などの原因になるといわれています。

 

主に代謝などで活性酸素は発生するのですが、ほかにも発生する原因があります。

例えば

  • 紫外線
  • 大気汚染
  • 電磁波
  • たばこ
  • 激しいスポーツ
  • ストレス
  • 医薬品
  • 排気ガス
  • 加工食品、食品添加物
  • 殺虫剤
  • X線(レントゲン)

等です。

皆さんはどれくらい当てはまりますか?

当てはまるほど体は酸化し老化していきます。

その『活性酸素』を除去してくれるのが

水素水です!

健康にはもちろんですが

老化を防ぐことが出来たり化粧ノリが良くなったり

美容でも注目されています。

藤うさぎ整骨院では

水素風呂をオススメさせていただいております。

水素は宇宙で1番小さい元素であるので

ペットボトルやアルミカン、パウチに入れても

出ていってしまいます。

なので、使う前に作る事が1番良いです。

そのため私たちはリタライフという家庭で水素風呂を簡単に作れるものを

提供しています。

アトピーや美容が気になるという方や内科疾患がある方にオススメですので

是非気になったら藤うさぎ整骨院へお電話下さい。

054-625-5530

 


ホームページをご覧のあなた様へのプレゼント!

ホームページ限定特典はこちら

「ホームページを見た」とお伝えいただくと、下記特典が受けられます。

ホームページ限定特典
初回検査料無料(2,160円)
※初回の方限定

お申し込みはこちら

電話・メールでのお問合せ


「藤うさぎ整骨院」へのお電話はこちら

住所 〒424-0853 静岡県静岡市清水区月見町1-8
電話番号 054-625-5530
営業時間 平日9:00~12:00/15:00~20:00(最終受付19:40)
土曜9:00~13:00
定休日 土曜午後、日曜、祝日
最寄駅 静鉄 桜橋駅より徒歩10分
駐車場 10台完備
静岡県静岡市清水区月見町1-8

PAGE TOP

会社概要COMPANY




MENU

MAIL

TEL
HOME